2010年7月18日日曜日

ピストで100キロ超ポタリング

今日は、私と同じようにピストでいろいろ遠出している、同僚のSさん(男)とポタリングです。

嵐山へ向かうことにしました。

往復で約100キロの道のりです。

今日は暑くなりそうだ。大丈夫かな?






男二人旅、さあ出発。

Sさん号とは、サドルが色違いのおそろいなんです。

言ってみればペアルック。気持ち悪いでしょ?エヘヘ。






しばらく走って、枚方の関西医大前で休憩。

ここは、自転車乗りが集まる有名な場所です。

Sさんは知り合いがいたらしく、何やら談笑。

さすが顔が広いですねー。






また少し走って、休憩。何だか休憩ばっかしてます。

その後も休憩したりのんびり走って、






嵐山に到着です!あー疲れた。

でも、いつも一人で走ってるので、二人で走るとやっぱり楽しいです。

この疲労感を分かち合えるっていいですね。

そして休憩がてら、男二人でソフトクリームとかき氷に興じます。

気持ち悪いでしょ?エヘヘ。


せっかくなんで、流れ橋まで足を伸ばすことにしました。

私は先週行ったばかりなんですが、まあいっか。







流れ橋に到着。

何度来ても気持ちがいい所ですね。

でも暑くてバテバテでしたけど。


帰り道は、かなり向かい風がきつくて私はヘロヘロでしたが、Sさんが前を走って引っ張ってくれたので、とても助かりました。

ピストで毎日通勤されてる方は違いますね。さすがです。

私一人だったら完全にへこたれてました。

これに懲りずに、また一緒に走ってくださいねー。







走行距離:110キロ



↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. S(男)カキ氷を食べた方です。
    フェザ男さん、先日は有難うございました。「休憩がしたい」だの「着いたら甘いものがいい」など散々ワママを言いましてスイマセンでした。。。

    いやぁホント楽しかったですね。ただ行きも帰りも向かい風だなんてほとんど罰ゲームのようでした(笑汗)

    そんな中ボクよりもずっと重いギアなのに何度も何度も引っ張ってもらって本当に助かりました。引っ張ってくれた時間はボクよりもずっと長かったと思いますよ。

    しんどいときに助け合えるっていうのも、自転車のイイところなんだなぁ~ってちょっと感動しました。
    今度はもっと引っ張れるように練習しますので、良かったらまた走って下さいね。

    返信削除
  2. こちらこそ向かい風に弱すぎでゴメンなさい。
    また助けて下さいね。
    ボクももうちょっと助けれるように頑張ります!

    返信削除