2010年9月27日月曜日

ピストでビワイチ (南湖編)

先日行ったビワイチですが、南湖の方は走れてなかったので、今回はその走り残した南湖のみのプチビワイチです。

メンバーは毎度おなじみのSくんです。

琵琶湖の南端の「ぐるっとびわ湖サイクルライン」の起終点になっている瀬田唐橋から反時計回りに進むことに。






では出発。






約1ヶ月ぶりのビワイチです。前回は猛暑にやられまくったのですが、今回は丁度いい気候で、湖面からの風が最高に気持ち良かったです。






1時間ほどでルートの約半分のとこにある琵琶湖大橋に到着。






なんだかあっという間でした。


ここからは湖西を走ったのですが、自転車道があまり整備されておらず決して走りやすい道ではありませんでした。

ですので、写真も無しです。






そして、瀬田唐橋にゴール。

距離も短くてすごくあっさりと一周してしまったので、ゴールしたものの本当にこれで終わってしまっていいのかという微妙な空気がSくんとの間に流れていました。


まぁとにかくこれで、2回に分けてですが、琵琶湖をまるっと一周することができました。

道も覚えましたので、いつか完全一周をしたいと思います。

ピストで200キロは無謀ですかねー。


走行距離:46キロ


↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿