2010年9月9日木曜日

バワリーをブルホーン化しました。


先日うっかり衝動買いしたピスト、「GIANT BOWERY MASHUP」(ジャイアントバワリーマッシュアップ)を早速カスタムすることにします。






まず、バーテープを外します。






ブレーキレバーも。






ハンドルも。






ブルホーンにしました。前にフェザー号に付けてたやつです。
今回は使えるものはなるべく流用することにします。
節約、節約。






ブレーキレバーが無いとスッキリしてかっこいいですね。
みなさんがノーブレーキピストに乗りたがるのもうなずけます。
でも私のモットーは「安全運転」なので絶対無理ですけど(笑)






ブレーキレバーも元から付いてたやつを使うことにします。
ていうか、本来はブルホーン用のブレーキレバーですよね。
ブレーキケーブルはチェーンの色に合わせて赤にしました。






とりあえずこんな感じになりました。






ペダルも、






サドルも古いのを流用します。






うん。赤色がアクセントになっててイイ感じです。

で、調子に乗ってバーテープも赤色にしたら、






あらら。おかしくなっちゃいました・・・。

センス無いな。トホホ。

今度黒のバーテープを買って巻き直します・・・。






コグは、もちろん固定ギアに変更しました。

ギアは、前46T、後17Tで、ギア比2.7です。

長距離ポタリングメインの私にはちょっと軽めかも。







夕方涼しくなってから、試走をかねて海まで走りました。

ポジションのセッティングはもうちょっと手直しが必要ですが、なかなかいい感じです。

ギア比は悩みどころですね。

高速域がちょっと伸びないものの、ストップ&ゴーや坂道は車体の軽さも手伝ってかなり楽ですね。

うーん、とりあえずこれで様子を見てみます。


↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿