2010年9月2日木曜日

尻痛のため、サドル探しの旅へ。

先日の琵琶湖一周では、暑さにもやられたんですが、「尻痛」にもかなりやられてしまいました。

今までいろんなサドルを試して、やっと今のサドルに行き着いてからは痛くなることはなかったのに・・・。

ちょっとショック・・・。






↑今までのはこれです。

SELLE SMPというメーカーの「EXTRA」です。

ぽっかり穴が開いているのが特徴的ですね。

エントリーモデルなのでお尻が痛くなったのかなと。


で、サドルを換えてみることにしました。

ちょっとグレードを上げて、






↑これにしました。

同じくSELLE SMPの、「strike plus」です。

長距離ツーリング用らしいので期待が持てます。

サドル探しを「旅」にたとえる人がいますが、私も早くこの旅を終わらせたいですね。






うーん・・・。

赤色は失敗だったかな?


↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. やはしサドルとの相性は重要案件ですね~。
    サドルの色が気に入らなければコーナンで売ってる
    染めQでスプレーすればキレイに塗れますよっ。

    返信削除
  2. サドルの旅を終えたはずが、またまた旅に出てしまいました・・・。
    スプレーで塗れるんですか?知りませんでした。
    試してみたいけど、ちょっとこわいです・・・。
    小心者なんです・・・。

    返信削除