2010年8月18日水曜日

ブルホーンからドロップへ。

琵琶湖一周の準備を着々と進めてますが、今回はハンドルをブルホーンからドロップに交換することにします。

向かい風はやっぱり下ハン持ちたいので。

以前使ってたドロップは420mmで、若干私には大きすぎたので、今回は360mmのを用意しました。
ちょっと極端に小さすぎのような気もしますが、交換するならガラッと変えたい性分なんです。
まぁ貧乏性なんです。






以前のと比べてみました。
やっぱり結構違いますね。






さぁ、作業開始。






バーテープを外して、






再利用するので大事に取っておきます。







ハンドルを外しました。
ちょっと情けない姿・・・。






付いてたブルホーンと比べても、ひと回り小さいです。







ハンドルを取り付けて、再びバーテープを巻いてたら、






切れちゃいました。ショック!

急きょ、新しいのを買ってきて、






やっと完成!

フザけたバーテープですみません・・・。
安かったんです・・・。

少し走ってみたんですが、やっぱりなんだかんだ言ってドロップハンドルは使いやすいですねー。

さぁビワイチ。来るなら来いっ!!



↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿