2010年5月30日日曜日

ピストで嵐山へポタリング(ちょっとズル)

2週間ぶりのポタリング。

今日は嵐山へ行くことにします。

ちょっとズルして枚方大橋を出発点にしました。

それでも往復で約70キロ弱。

ピスト&貧脚の私にはまぁまぁの距離です。







では枚方大橋を出発。






淀川沿いの自転車道をひた走り、






京都は八幡市の御幸橋に到着。

順調、順調。







御幸橋からは桂川沿いに京都八幡木津自転車道を走ります。

嵐山まではあと19キロ。さあ頑張るぞ。






ちょっと小高い土手を走るので、視界が開けてて気持ちが良い。

ただ、走りやすい道なので、ちょっとロードバイクたちが多いです。


しばらく走ると、ロードバイクの集団の中に入ってしまいました。

集団で走るのは苦手なので、抜け出すために脇道へ逸れようと曲がろうとした瞬間、後ろからロードバイクに追突されました。

もー、だから集団で走るのはキライだー。まぁケガとかは無くて大したことなかったですけどね。


さぁ気を取り直して・・・、






嵐山まであと9キロ。もうひと頑張り。

そして、







ゴール。嵐山の渡月橋に到着です。

思ったよりも楽だったな。

川のところに座って、まったりと缶コーヒーを飲みます。

うーん、最高!気持ちイイ!!

この美味しいコーヒーが飲みたくてポタリングをしてるのかも。

これだからポタリングはやめられないんです!



走行距離:68キロ


↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿