2010年5月9日日曜日

ピストで船に乗りました!

4日前のポタリングの疲れがとれてない、ふぇざおです。

歳だなこりゃ。

今日はどうしようかと迷いましたが、昨日付け替えたハンドルのテストもしたかったので、老体にムチ打ってポタリングに出発します。

よし、今日は海へ船に乗りに行こう。






まずは淀川の自転車道を走って、






毛馬こうもんに到着。馬の肛門じゃないよ。

ふたたび自転車道を走って、





造幣局に到着。

ここからは、一般道です。






梅田のビル群をすり抜けます。






USJの前を通って、






ついに船の乗り場に到着!!

天保山渡船場です。



このあたりは人の渡れる橋が少ないので、渡し船が現役で活躍中なんです。

しかも、無料です。






だいたい30分ごとに運行しているみたいです。

船が来るまでしばし休憩。






観光客もチラホラいますが、ほとんどは地元の人ですね。






船が到着。さあ、乗り込みます。






船内の様子。椅子とか無くて立ち乗りです。

もちろん自転車もOKです。






私のフェザー号。意外に揺れるので、必死で押さえてますが、地元の人達は平然としてます。

本当はダメだと思うのですが、自転車に乗ったまま、天井の手すりにつかまっている人もいます。

さすが地元民。






海風が心地いい。約4分ほどのクルーズでした。

さて、天保山に到着。恒例の(?)日本一の山に登山します。







登頂成功。はい、日本一低い山です。もういいですね・・・。








本日の最終目的地の海遊館に到着。

なかなか楽しいポタリングでした。

新しいハンドルも調子よくて、前のハンドルに比べたらかなり楽でした。

幅がちょっと大きめの420mmなので、もう少し小さいサイズだともっと良いのかも知れませんね。

ただ、



巻いたばかりのバーテープがもうボロボロになっちゃいました。

ケチッて安いのを買っちゃダメですねー。


走行距離:54キロ

↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿