2010年5月16日日曜日

ピストでヨットハーバーにポタリング

さて今日はどこにポタリングしようかと地図を眺めていると、「大阪北港ヨットハーバー」というのを発見。

前回のポタでプチクルージング気分を味わったので (と言ってもただ渡し船に乗っただけですが)、今回は視覚でクルージング気分を味わうことにします。






まずは、いつものように なにわ自転車道 を走ります。

今日は逆風だー。ピストにはキツイな。私の脚力のせいでもありますけどね。

こんな時でもどうしようも無いので、ひたすら無心で漕ぎます。漕ぎまくります。






なんとか なにわ自転車道 の終点に到着。ここからは一般道です。






こんな道も。

階段はキライだー、嫌だー、と思いながらも頑張って上ったのですが、道を間違えたことに気づき、結局また戻ることに。

はぁ、何やってんだか。






河口付近。あとちょっとで海だ。

海風でさらに向かい風はきつくなってきましたが、そんなことは気にならないぐらいこの道は気持ちいい。






大阪北港ヨットハーバーに到着!





外国みたいです。時間もゆったり流れているような感じです。

この場所気に入りました。また今度お弁当持って来よっと。






せっかくだから、橋を渡って舞洲(まいしま)という人工の島に行くことにします。






舞洲はこんな感じ。


橋を渡ってすぐに目に飛び込んでくるのが、




舞洲スラッジセンターです。何かのアトラクションかと思いきや、なんと下水処理場です。

税金のムダ使いでしょ? っとちょっと毒を吐いてみます。エヘヘ。






舞洲緑道という道を発見。






完全に歩行者と自転車の道が分離されていて走りやすいし、海沿いの道はホントにすっごく気持ちよかったです。

今まで走った道のナンバーワンかも。






島の先端に到着。

海に向かって叫びたくなるような景色ですが、他にも人がいるのでやめておきます・・・。






ぐるっと島を一周。

前回、真冬に舞洲に来た時は、寒くて泣きそうだった印象が強かったんですが、この時期の舞洲は最高です。超気持ちイイ。

おすすめです。


そして最後に見えて来たのが、




これ。






今度は、ゴミ処理場です。

さっきの下水処理場といい、このゴミ処理場といいホント税金のムダ使いですね。

エヘヘへ。


走行距離:62キロ

↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿