2010年11月28日日曜日

今度はダイアコンペのブレーキに交換

先日、バワリー号のブレーキを交換したわけですが(その時の様子はこちら)、やっぱりちょっと効きが悪いので、もう少し何とかならないかと。

そしたら、だいぶ前にフェザー号のブレーキの部品が壊れたときに、部品取り用に買ったブレーキのことを思い出しました。
そういえばアレってどこ行ったんだろう。

倉庫をガチャガチャ探して、あったありました。






ダイアコンペのBRS 101です。
これを買ったとき、店員さんはフェザーの純正よりも性能は上だと言ってましたが、どうなんでしょうかね。

取ってしまった部品は、バワリーの純正ブレーキからさらに移植して何とか直りました。

フロント用しかありませんが、さっそく取り付けてみました。







前がブラック、後ろがシルバーという何ともチグハグになりましたが、まぁいっか。

で、肝心の効き具合はどうかというと、うーん、若干良くなったような気がする・・・、といった感じです。

期待した劇的な変化はありませんでした。残念。

なかなかブレーキ探しの旅も終わりませんね。



↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿