2010年11月17日水曜日

小さいハンドルに換えてみました。

私のピストのハンドルなんですが、

フェザー号は360mm幅、

バワリー号は400mm幅という違ったハンドルを付けてます。


乗り比べるみると、幅の狭いハンドルの方が自分に合ってるんじゃないかと思えてきました。

そこでバワリーのハンドルを幅の狭いものに換えることにしました。

9月に購入してからハンドルは早くも4つ目。変え過ぎですか?







↑変更前のバワリー号。

ハンドルの曲がりも大きいので、もう少し小さい曲がりの方がイケてる気がします。

そこで今回、イーストンのEA30というやつを選びました。幅は380mmです。

あ、もちろん安物です・・・。






左が古いので、右が新しいのです。


クランプ径が違うので、仕方なくステムも交換します。






で、新しいのを取り付けて、バーテープを巻いてたら・・・






おやおや?何か変だぞ。

あっ、巻き方が逆だ。 間違えたー。

トホホ。巻き直しです・・・。






まぁプチトラブルはありましたが、何とか無事完了しました。

バーテープも赤から黒に変えて、引き締まりました。

軽ーく近所を走っただけですが、なかなか乗りやすくなった気がします。

早く長距離を試してみたいな。


↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿