2010年10月25日月曜日

フルアルミピストで100キロ走ってみました。

GIANTのピスト、バワリー号で嵐山まで往復100キロ走ってきました。

私のバワリー号は、


・シングルスピード・・・変速機なし。坂道でも向かい風でも同じギア。


・固定ギア・・・足は止めれない。ずっと回しっぱなし。


・フルアルミ・・・フレームもフォークもアルミ。振動吸収性低い。


という多重苦(笑)なので、100キロはちょっとしんどいかなと思いましたが、クロモリピストとさほど大差なく走ることができました

やっぱり、車体が軽いというのはかなりのアドバンテージになるんですねー。

いつかフルアルミピストで琵琶湖完全一周の200キロ走破をしてみたいです。

さすがに無謀かな・・・。









↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの者ですが、行動エリアがほぼ同じなのものでコメントしました
    淀川-嵐山-木津は、比較的フラットな自転車道なのでシングルでも頑張れば行けそうですけど、第二京阪はしんどいですよね、私はMTBに1.5のスリック履いてブラブラ走ってますが寝屋川から流れ橋まで小一時間かかりました。

    返信削除
  2. 書込みありがとうございます。
    行動エリアが同じということなので、いつかお会いするかもしれないですね。
    その時はよろしくお願いします。
    MTBも楽しそうですね。私もいつか乗ってみたいです。

    返信削除