2010年10月31日日曜日

ブレーキの大切さを思い知らされました。

USJまで約50キロ走ってきました。

この時期は気候が良いのでいいのですが、サイクリングロードは自転車の人やジョギングの人、散歩の人たちも多いのでちょっと走りにくいんです。

私は比較的安全運転(自称ですが)なので、あまりスピードを出さないで気をつけながら走ってたのですが、死角からおじいさんが突然飛び出してきました。

とっさに急ブレーキをかけて間一髪セーフ。

ホントにギリギリで危ないところでした。

今回は、比較的ブレーキの効くフェザー号だったから何とか助かりましたが、もう一台のブレーキの効きが甘いバワリー号だったらヤバかったかもしれません。

そう考えたらゾッとします。

当たり前ですが、ブレーキってホントに重要ですね。

身を持って知らされました。

なるべく早くバワリー号のブレーキを交換したいと思います。



ちなみに、

ぶつかりそうになった当のおじいさんは、耳が遠いのか最後まで私の存在に気づくことは無く、スタスタ歩いて行っちゃいました・・・。

いつか私以外の誰かとぶつかりそうで心配です・・・。












↓ピスト情報満載です!!

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿