2010年10月29日金曜日

シートポストが壊れたー!

フェザー号のシートポストが壊れてしまいました。

私が使ってるSMPのサドルってその特殊なカタチゆえ、しっかりとネジを締めないとズルズルとズレてきてしまうんです。

なので、力いっぱいネジを締めてたら・・・

はい、ナメてしまいました・・・。

トホホ。






フェザーのシートポストはエアロ形状でカッコいいので結構気に入ってたんですけどね。
はぁ・・・。


とりあえず応急処置で家にころがってた黒のシートポストを付けてみることに。






うーん、微妙。

仕方なくシートポストを買いにショップへ行くことに。

でも、シルバーのシートポストって、やっぱり純正のが一番かっこいいんですよね。

てなわけで結局、







ホワイトを買ってしまいました・・・。

最初取り付けたときは、やっぱり微妙だと思ったんですが、見慣れてみたら思ったより悪くないかもと思えてきました。

とりあえずグッとくるシートポストに出会うまではこれで行ってみることにします!!


追記:

ちなみに、出かけた先でシートポストが壊れてしまったので、家まで約7キロをサドルなしで立ち漕ぎで帰ったのですが、固定ギアで立ち漕ぎをし続けるのって、思ったよりもかなり大変でした。太ももがパンパンになりました。
そこで思ったんですが、短時間で足を鍛えるにはもしかしたら有効な方法なのかも知れませんね。
固定ギアの方はぜひお試しあれ。自己責任で!





↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿