2010年10月4日月曜日

ピストで「マイシマイチ」

琵琶湖一周の「ビワイチ」で、すっかり「○○イチ」に魅せられてしまった私。

そんな訳で今回のポタは、「マイシマイチ」に決定です。

大阪の舞洲(まいしま)という島を一周しに行くことにします。

と書くと何だか凄いことのように思えますが、舞洲は一周2~3キロのちっちゃな島です。

はい、大袈裟でした・・・。






なにわ自転車道で、






自転車道の終点に到着。






私の大好きな大阪北港ヨットハーバーにちょっと寄り道。






橋の向こうは舞洲です。






さあ、「マイシマイチ」開始!







舞洲緑道を走ります。






自転車を担いで海辺まで。






固定ギアってスタンドが無くても自立しやすいから楽ですね。






舞洲緑道を抜けて、島の先端へ。






なぜか船のイカリとスクリューが。

でも説明的なものは一切ありませんでした・・・。






しかし、人がいませんねー。






ゴミの焼却場です。






あっという間に舞洲一周終了です。

せっかくなので、橋を渡って、






USJまで行ってみました。

もちろんパーク内には自転車持って行けないので、






ヘルメットで記念撮影。







うーん。みんなの視線が冷たい・・・。

不審者扱いですね・・・。

まぁ完全に私が悪いんですけど(笑)


走行距離:61キロ


↓ピスト情報満載です!!

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿