2010年6月25日金曜日

ブルホーンに換えました。

ハンドルは少し前に420mmのドロップに換えたのですが、ちょっと私にはサイズが大きいのか、長時間乗ると腕に違和感を感じるようになりました。

前のハンドルに換えようか、もう少し小さいサイズにしようかといろいろ悩んだ結果、気分一新でガラッと変えてブルホーンにすることにしました。

今までブルホーンに乗ったことがなかったので、一度乗ってみたかったんです。


きっとすぐにドロップハンドルに戻すことになるので、適当に中古で安く買ったのが、





これ。

さあ作業開始。







今までのハンドルを外して、

新しいハンドルを取り付けます。






あれ?

入らないぞ。ハンドルの径は合ってるはずなのに・・・。

適当に買ったのがまずかったかな。

と、いろいろありつつも、






何とか完了!

バーテープもブレーキレバーもケーブルも、前のやつをそのまま流用したのでちょっと不恰好ですが・・・。

そして、ハンドルが入らないのはどうしたかというと、






じゃーん。

アヘッドステムに換えちゃいました。

以前、無意味に買っておいたやつが役に立ちました。

さあ、ブルホーンの乗り心地はどうなんでしょ?

早く梅雨が明けないかな。

追記:今写真を見て気付いたのですが、バーテープの巻き方が逆でした! ショック!!


↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. どんどん戦闘向きになってますね~。
    時間合えば一緒に走りに行きたいですね~。

    返信削除
  2. どんどん自転車は変わってますけど、なんせエンジン(私の脚力)が非力ですからねー。もっと体も鍛えなきゃと思ってるんですけど・・・。

    返信削除