2010年6月20日日曜日

ビンディングってすごい!



今までずっとトゥークリップ派だったのですが、ついにビンディングシューズ&ペダルを買いました。

人生初ビンディングです。

シューズは見た目のカッコ良さでSIDIというメーカーにしました。機能面はよくわかりません・・・・。

私の場合、自転車から降りて写真を撮ったり、歩きまわったりするので、歩きやすいMTB用のシューズにしました。


で、実際乗ってみた感想ですが、

最高です!!


今までもトゥークリップで足を固定して引き足を使ってたつもりでしたが、全然甘かったです。

これほどだとは思いませんでした。

当然ですがペダルとの一体感がすごいです。

力が無駄なく伝わってる感じというか、パワーロスが少ないというか・・・、うーん、私の文章力ではわかりにくいですね・・・。

とにかく簡単に言えば、「楽」なんです。


こんな事だったら、もっと早く買っときゃよかった。

ピストでも私みたいに長距離を走る方は、ぜひビンディング化をおすすめします。


追記:靴をペダルに固定するのも、ペダルから外すのも思ったよりも簡単でした。

最初は立ちゴケも覚悟してたんですが、今のところ大丈夫そうです。



↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿