2012年2月27日月曜日

自転車生活復活!さっそくクランク交換。

プライベートでゴタゴタがありまして、自転車どころではなくて、去年の8月から更新が滞ってました・・・。

最近どうにか落ち着いたので、晴れて自転車生活の復活です!
ブログもボチボチ更新していきたいと思ってます。

てなわけで、早速ですが今回は、ミニベロシングル号のカスタムをすることに。


以前シングルスピード化したミニベロ号。

↓こんな感じ。



ギア比が、50T×16Tとミニベロにしてはちょっと軽すぎなんです。

そこでチェーンリングを53Tに変更することにしました。

53Tのチェーンリングを買ってきて、いざ取り付けようとしたら、あれあれ? PCDが合わないぞ。

私のミニベロのPCDは130だとなぜか思い込んでたのですが、実は110でした・・・。

なんてこったい!!

慌ててPCD130のクランクも買ってきました・・・。

はぁ・・・。なにやってんだか。


てなわけで、クランクごと交換です。






クランクボルトを外して、






コッタレス抜き(クランクを取り外すやつ)を差し込んで、






グリグリ回します。






外れました。

きたなっ!






新しいクランクを取り付けて、




ほい、完成。






チェーンリングもシングル化したので、スッキリしましたw


でも残念ながら、






予算の都合で、左クランクは交換できませんでした・・・。

まぁ走行に支障は無いですが、ちょっぴり気持ち悪いですね。

貧乏が悪いんです・・・。

はぁ。





↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿