いろいろカスタムが進んでいるGIANTのバワリー号。
とりあえず持ってたトゥークリップのペダルを付けて乗ってたんですが、やっぱりビンディングペダルにすることにしました。
一度ビンディングの素晴らしさを知ってしまうと、もうトゥークリップでは満足出来ない体になってしまいました(笑)。
引き足が使いやすいのはもちろんですが、いざ足を着こうとした時にトゥークリップだと外しにくくてヒヤッとすることがあるからです。
詳しく言うと、ビンディングペダルは足首をひねるだけで簡単に外せるので、急な上り坂などで足を着くギリギリまでビンディングを外さずに頑張ることが出来ます。
トゥークリップでは、足を着くギリギリでは外すことが出来ないので、前もって外さなければならず、フルに引き足を使えないんです。
さて、今回導入のペダルは、もう一台のピストのフェザー号と同じで、シマノのPD-A520という片面SPDのペダルにしました。
片面なので脱着がちょっと面倒くさい気もしますが、トゥークリップに慣れてればまぁこんなもんかって感じです。
SPDの割には踏む面が大きくて、力が入れやすいのでお気に入りです。
近所だったらビンディングシューズじゃなくて、スニーカーでも乗っちゃってます。
多少違和感はありますが、普通に漕げますよー。
↓ピスト情報満載です!!
2010年9月16日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿