2010年6月28日月曜日

ピストで梅雨の切れ間にポタリング

梅雨の中休みか朝まで降ってた雨が上がったので、新しいブルホーンハンドルとビンディングシューズのテストをかねて、急遽ポタリングに行くことにしました。

ただ、午後から用事があるので、3時間ほどの急ぎ目のポタリングです。






いつものように、なにわ自転車道を走ります。


ブルホーンは、最初はポジションが辛かったのですが、走りながらハンドルの角度やサドルを微調整して、だいぶ良くなりました。






ビンディングは、トゥークリップと比べるとやっぱりかなり引き足が使えて楽です。

立ち漕ぎでおもいっきり引き足を使うと、後輪が少し浮き上がるほどです。

ただ一度上り坂でダンシングしたら、ビンディングが外れてコケそうになりました。

アセったー。足をひねっちゃうと外れちゃうんだな。気を付けよっと。






なにわ自転車道の終点に到着。

さらにその先を進みます。








矢倉緑地に到着。海風が気持ちイイ。

缶コーヒを飲みながら休憩。最高!

時間もないので今日はここまでにします。


さて、数時間ですがブルホーンを使ってみた感想ですが、通常時はドロップハンドルのブラケットポジションとあまり変わらないです。というよりも、少し手前を握っても奥を握ってもブレーキレバーに手が届くので安心感があります。

ですが、いわゆる下ハンが無いので、ポジションは限定されます。向かい風などはちょっときつかったです。

しばらくはブルホーンを使ってみて、長所と短所をいろいろ検証してみたいと思ってます。
またいつかレビューしますね。





走行距離:44キロ

↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿