2011年5月27日金曜日

「なんちゃってTT仕様」のピストで100キロ走ってきました。

すっかりお気に入りの「なんちゃってTT仕様」のピストで、嵐山まで約100キロ走ってきました。

ピストにとってはそこそこのロングライドですが、DHバーのおかげで楽しく走ることができました。

もうすっかりDHバーの「とりこ」です。


とは言え、DHバーにも弱点があります。

まずは、ブレーキレバーから手を離すので、とっさのブレーキングが難しいことです。

私は見通しの良いサイクリングロードでしかDHポジションをとりませんが、それでもヒヤッとすることがあります。

街中での使用はちょっと無理ですね。



もう一つは、深い前傾姿勢になるので首が痛くなることです。

私は幸いにも首以外は大丈夫なのですが、腰や腕などが痛くなる人が多いみたいですね。

軽いヘルメットを買わなきゃ。うーん、金がかかるなぁ・・・。











↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿