2011年5月19日木曜日

DHバーってすごいです!!

京都の流れ橋まで走ってきました。

ピストにDHバーを取り付けて、なんちゃってTTバイクに変更してから初めての長距離ポタです。


で、DHバーの使い心地なのですが、


最高ですっ!

すごいですっ!


向かい風がかなりきつかったのですが、さほど苦にすることなく走ることができました。

いつもは向かい風だと、ヘロヘロになっちゃって、ロードバイク達にどんどん抜かされまくってましたが、今回は逆にどんどん抜かしていくほどでした。
(もちろんかなわない人もいましたが・・・)


正直、乗る前はドロップの下ハンを持つのと大して変わらないんじゃないかと思ってましたが、全然別物ですね。

腕を体の前に置くことによって、自然と流線型になります。

つまり新幹線のように先のとがった形状になるんです。

空気を切り裂いているのがホントに体感できます。


初めてビンディングペダルにした時も衝撃を受けましたが、それに匹敵するぐらいの感動でした。

所有するすべての自転車にDHバーを付けたくなっちゃいました。


DHバーを付けただけでこれなので、極限まで空気抵抗を減らすように計算されつくされたTT専用バイクは、きっともの凄いんでしょうね。

いつか乗ってみたいな。













↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿