2010年2月28日日曜日

大阪城~海ポタリング

8:00起床予定が、寝坊で10:00起床に。
雨上がりで路面状況も良くないので、近めのポタリングで大阪城を目指すことに。

お手軽ポタリングなので、久しぶりにミニベロの登場です。



いつものように自転車道に入って、





毛馬こうもんに到着。

写真を撮ってると、遠くのほうからスピーカーで、

「・・・・警報が・・・・ました・・・・お気をつけ・・・・さい・・・・」

と聞こえてきます。
よく聞き取れませんが、水門でも開けるのかな??




桜ノ宮公園を通って、




大阪城に到着。
大阪城っていつ見てもかっこいいな。




初めて知ったのですが、大阪城の梅林って有名らしくて、ちょうど今日は満開でキレイでした。
ちょっと得した気分。
大勢の人でにぎわってました。

大阪城をぐるっと一周して、メーターを見ると走行距離は約15キロ。
疲れも全然ないし、このまま帰ったら物足りない・・・。

よし、思い切って海を見に行こう。
最初からそうすれば良かった。





梅田の高層ビル街を抜けて、







ユニバーサルポートへ到着。
やっぱ一般道は疲れるな。

ぼんやり海を眺めて休憩しながら、携帯で何気にニュースを見てみてビックリ。

津波警報!?

予想では、あと数分で関西へ津波が到着するとのこと。

慌てて自転車に飛び乗って逃げました。

毛馬こうもんで聞いたのは、津波警報の放送だったんだな。





帰りは、いつものように、なにわ自転車道の終点から入って帰りました。

距離は大したことないのに、なんだかすごく疲れました。

急に予定を変更したからかな?







走行距離:51キロ


0 件のコメント:

コメントを投稿