2010年12月14日火曜日

自作サドルのテスト

先日作成した自作サドルの「SMPコンポジットもどき」のテストをかねて、八幡まで約60キロ走ってきました。 (自作サドル製作の様子はコチラ) 全くクッションのないカッチカチサドルなのでちょっと不安でしたが、まぁ何とか走れました。 でも、全然大丈夫だったという訳ではなくて、痛いというほどでは無いですがお尻に違和感は残りました。 また、上体を起こしてドッカリと座るとさすがに容赦なくお尻を攻撃してきます。 ちゃんと正しい前傾姿勢で走らないとヤバイですね。 ただ、カッチカチの割にはかなり健闘したと思います。 違和感程度で済んだのはスゴイです。 漕ぎやすさは抜群ですね。 細身になったおかげでペダリングの邪魔にはならないし、後ろの反り返りがしっかりとお尻を受け止めてくれるので、パワーが逃げずにしっかりと踏むことが出来ます。 ますますこのサドル気に入りました。 セッティングを煮詰めれば、もうちょっと距離が伸びてもいけそうです。 今度は100キロぐらい走ってテストしてみようと思ってます。 150キロぐらい走ってもお尻が痛くならなければ最高なんですけどねー。 ↓ピスト情報満載です!! にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿