2010年4月10日土曜日

固定ギア化ポタリング

前回のポタリングは山へ行ったので、何となく今回は海を目指します。



まずは、なにわ自転車道に入って、






終点まで行きます。

ここからは一般道で、






時にはこんなテンションの下がる道を進みながら、





海へ到着。渡船場の乗り場です。

対岸に見えるのは、海遊館です。

このあたりは、橋があまり無いので渡し船が現役です。

しかもなんと無料です。おすすめです。

ただ今回は乗りませんけどね。

またいずれ乗ったときにレポートしますね。




さらに少し走って、USJに到着。




ユニバーサルシティウオークでちょっと休憩。

今日は土曜日だし晴れてて暖かいので、人がいっぱいでした。


そして帰路についたわけですが、しばらく快調に走っていると、突然後輪からプシューっという音が。

パンクです・・・。修理しなきゃ。予備チューブ持ってて良かったぁ。


修理を済ませ、タイヤをフレームに取り付ける時に、この際せっかくだから固定ギアにすることにしました。

軟弱者の私ふぇざおは、今までずっとフリーギアで乗ってたんです。

今回のパンクは、固定ギアにしろとの神様からのお告げだったんだと思うことにしました。


そこからは固定ギアで帰ったのですが、まず苦労したのがトゥークリップに足を固定することです。

ペダルを止められない状態でタイミングよくしなければならないので大変でした。

あと、無意識にブレーキをかけてしまうと、体がすっ飛ばされそうになりました。

なれるまではなかなか難しいですねー。


ますます、長距離向けの自転車ではなくなってきましたね。

でも楽しそうなので、しばらくはこれで走ってみます。


走行距離:56キロ


↓クリックお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿