2023年4月23日日曜日

ピストで奈良平城京へ

大阪から木津川サイクリングロードの終点まで走って、更にその先の奈良の平城京跡へ。

広大な敷地に朱雀門や大極殿などいろいろと復元されてました。



なんと(710)見事な・・・

大極殿の中も見学出来るのですが、拝観料は無料。
莫大な予算はどこから出てるのでしょう・・・


同じ敷地内の「平城宮いざない館」という資料館にも行ってみました。
すごく立派な施設でしたが、なんとここも無料。
すごいぞ奈良。

ちなみにサイクルラックもありました。ありがたい。

東大寺とかと違って観光客が少ないので平城京跡おすすめです。

で、大阪に戻ったのですが、なんだか走り足りなくて更に海の方まで走って来ました。


前は100キロ走るとヘトヘトでしたが、最近100キロぐらいじゃ物足りなくなってきたな・・・

今回の相棒はフジトラックプロ。
ギア比は、前49T 後ろ15T 3.266でした。

走行距離133キロ


↓ピスト情報満載です!! にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿