2011年8月16日火曜日

軽ーいヘルメット、モストロ買いました。

すっかりお気に入りのDHバーですが、弱点もあります。

深い前傾姿勢による首の痛みです。
首の疲労感と言ったほうがいいのかな。

長時間走るとジワジワ攻撃してきて、最終的にいつもガッツリやられちゃいます。


それを少しでも解消すべく、






買っちゃいました!!

OGKのモストロ。
私の知る限り最も軽いヘルメットです。

色はトリコロールカラーにしました。
どこがトリコロールカラーかって?






じゃーん。
ここです。

トリコロールをあんまり主張してない感じがいいでしょ?


しかし軽いですね。
あまりの軽さにびっくりしました。

これで多少は楽になるといいな。


ただ、実は・・・、
今まで使ってたBELLのSWEEPの方がデザイン、質感とも好きなんです・・・。
ツールドフランス優勝のエバンスもBELLだしね。

でも、SWEEPは350g。(←一応元フラッグシップのくせに重い!)

モストロは195g。

背に腹はかえられないんです・・・。



まぁTPOに合わせて使いわけようかな。

↓ピスト情報満載です!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿