2010年3月14日日曜日

日本一の山、登頂ポタリング

さて2週間ぶりのポタリング。

今回は、日本一の山を目指します。







いつものようにまず、なにわ自転車道に入ります。

今日は比較的暖かくて気持ちがイイ。

そのかわり、人が多くてよけるのが大変ですけど。




なにわ自転車道の終点に到着。
ここからは一般道を走ります。



こういう橋って気分が萎えますね・・・。


一般道をひた走り、12時23分日本一の山のふもとに到着。

フェザー号を担いで、さあ登山開始。





12時24分、登頂成功!!



はい、そうです。
日本一「低い」山、天保山です。

標高は、4.53メートルだそうです。

ここが日本一低い山というのはあまり知られていないんじゃないかな?

有名な観光地の海遊館のすぐそばにあるのに、ほとんど観光客はいません。

まぁ来ても特に面白いものは何も無いですけどねー。




走行距離:58キロ
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
↑クリックお願いします

↓スライドショーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿