2009年9月22日火曜日

嵐山へポタリング




昨日に続き今日もポタリング。
この連休はポタばっかしてるな。

今日は、京都の嵐山へ行ってきました。

といっても、途中まで車で自転車を積んでいきました。
ええ、軟弱者ですとも。

北河内サイクルラインから八幡木津自転車道に入り、嵐山を目指しました。
はじめて八幡木津自転車道を走りましたが、非常に走りやすくて気持ちよかったです。

ただ、一ヶ所道がわかりにくいところがあって、ちょっと迷いました。

そんなときは、ロードバイクに乗った、ビシッとサイクルウエアを身にまとった、その道を走りなれてるっぽい人を待って後をつていくという方法がお勧めです。
今回も、この方法で乗りきりました。

嵐山に着くと、さすがTHE観光地。結構な人でごった返してました。(写真ではわかりにくいですが)
実は嵐山に来るのも初めてだったので、ちょっと観光でもしよっかなと思ってましたが、人の多さに負けてすぐに帰りました。

でも、川沿いに腰を下ろして休憩したのはすごく気持ちよかったです。

さて話は変りますが、ふぇざおのフェザー号のペダルとサドルを交換しました。
初めて革サドルにしてみました。
慣れるまで大変とは聞いてましたが、なるほど。おケツが割れるかと思いました・・・。

走行距離:約70キロ

0 件のコメント:

コメントを投稿